アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ひま爺のお試しブログ
ブログ紹介
年金生活にはまだ早い。
現役勇退のその日に向けて着々と準備を進める男の生きざまに感動を隠しきれない・・・
超大河なブログを目指します。
来てね。       SINCE 2016.03.21

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
マルチメッセンジャーによる新しい天文学!!…アカデミーなひま爺
マルチメッセンジャーによる新しい天文学!!…アカデミーなひま爺 天文学の俄か博士になりました。 今日、愛媛大学の宇宙進化研究センターというところが開催してくださった講演会に行って来ました。「マルチメッセンジャーによる新しい天文学の展開」という題です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/12/16 17:04
忘年会疲れ
忘年会疲れ 12月10日日曜日、夕方から背中に寒気がします。 熱が37.7度です。 葛根湯とパブロン飲んで、寝ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/12/16 13:39
初雪
初雪 今日、久万高原町へ出かけました。 寒いことは、天気予報で知っていたのですが、雪が積もりました。 昼間に、目の前で雪が積もっていくのは、10年ほど前に体験して以来です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/12/05 19:19
お笑いフェス
お笑いフェス 松山市民会館で「お笑いフェスティバル」がありました。 ヨメと見に行きました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/12/03 15:47
男のお好み焼き(not cook do)
男のお好み焼き(not cook do) ヨメが忘年会のため、晩ご飯をボクが作りました。 お好み焼きです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/12/03 15:36
唐黍(とうきび)
唐黍(とうきび) 近所のひとにトウモロコシを頂きました。 トウモロコシというよりも唐黍(とうきび)です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/11/25 13:42
今年初の忘年会?
今年初の忘年会? 今年初めての忘年会です。 といっても、「忘年会」と銘打ってではなく、きのおけない仲間とのフツーの飲み会です。 11月22日は、祝前日ということもあり、飲みすぎました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/11/25 13:17
鼻から牛乳〜日本のお笑いはどこへ行く?
鼻から牛乳〜日本のお笑いはどこへ行く? チャラリ〜  鼻から牛乳〜 えひめ・まつやま産業まつりへ行ってきました。 (ヨメと二人デーチです。ちょうど一年前の「テツ&トモと早口で言うと鉄腕アトムと聞こえる」参照) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/11/18 20:28
大人のバイエル
大人のバイエル            大人のバイエル始めました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/11/06 19:57
じじいのハロウィン
じじいのハロウィン へっへっへ 世の中、ハロウィンです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/03 18:32
いよてつ高島屋の北海道展の売り上げは日本一?
いよてつ高島屋の北海道展の売り上げは日本一? いよてつ高島屋の北海道展の売り上げは日本一だと松山の人は、みな信じています。 いわば、松山の「都市伝説」(田舎伝説?)です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/10/31 20:40
しいたけ
しいたけ ヨメがしいたけの栽培を始めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/26 21:45
長雨
長雨 長い間、雨が続きました。 お米は、ちょうど刈り入れ時。 早生はだいたい刈り終えているようですが、中生から晩生は今、まさに刈り入れ時です。 農家の方々は、大変困ってます。 ちなみに、ボクのうちは、今年は農業休業中です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/24 20:40
ブログも仕事も、時々休むのがちょうどいい
ブログも仕事も、時々休むのがちょうどいい ちょ〜久しぶりの更新です。 ひま爺フアンのみなさま、お待たせしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/09/30 21:20
命名酒
命名酒 先日、メイっこに赤ちゃんが生まれました。(6月24日 Father'sDay見てね。) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/07 18:52
毛虫に食われて桜の葉っぱがなくなった。
毛虫に食われて桜の葉っぱがなくなった。 桜の葉っぱが毛虫に食われてなくなってしまいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/08/06 21:08
夏の思い出W(日光の猿・猫・雀 … 見つけました! 亀?        日光の新名物・亀! 発見)
夏の思い出W(日光の猿・猫・雀 … 見つけました!  亀?        日光の新名物・亀! 発見) 日光の話を少ししましょう。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/08/06 02:16
夏の思い出V(高尾山・徒歩往復3時間)
夏の思い出V(高尾山・徒歩往復3時間) 高尾山の話です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/08/04 20:30
夏の思い出U(固有名詞としての「さざれ石」)
夏の思い出U(固有名詞としての「さざれ石」) 還暦前のひま爺ですが、今まで知らなかった、驚愕の事実。 固有名詞としての「さざれ石」がありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/02 20:12
夏の思い出T(松山からフェリーとマイカーで日光へ)
夏の思い出T(松山からフェリーとマイカーで日光へ) 海の日を利用して友人たちと旅行に行って来ました。(身内では「夏合宿」と称している。) 5人で運転を交代しながら楽しんできました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/07/30 19:16

続きを見る

トップへ

月別リンク

ひま爺のお試しブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる